セールスコーチング

セールスコーチング

並走型のセールスコーチング

日々の営業活動の中で、営業はストレスが溜まったり、仕事への意欲が低下することがあります。セールスコーチングは、営業の「モチベーションや成し遂げる力」の向上を図り、営業成績の向上や目標達成をサポートします。

実際にコーチングを取り入れている企業では、「社員の仕事への意欲の向上」「社内のチームワークの向上」などの効果ありました。また、コーチングを受けた社員の感想は、「具体的な解決策を得られた」「新しい気づきがあった」など、コーチングが仕事に役立ったと回答しています。

コーチングとは

コーチングとは、コーチとクライアントが対話を重ね、クライアントが課題を解決しながら、目標達成をサポートするプロセスです。

営業専門のコーチ

一般的にコーチングを行うコーチは、専門的な知識や経験はいらないと言われています。
しかし、専門的な知識や経験が無ければ、クライアンの話の理解や、的を得た質問ができないと考えています。私は、30年近く営業マネージャーや営業として活動をしており、営業のマネージメントや営業活動に関する知識やノウハウは、他のコーチよりもの豊富です。

コーチングの進め方

セールスコーチングご契約後の進め方です。弊社では、コーチングを始める前に導入セッションで行動計画の作成を行います。2回目以降のコーチングでは、行動計画のフォローが中心のセッションになります。

プログラム 説明
導入セッション コーチングの1回目は、導入セッションとして、コーチングの進め方の説明、コーチへの要望、コーチングの目的目標などを伺い、行動計画の作成します。導入セッションについては、90分くらいの時間を見て下さい。
フォローと振り返り 2回目以降のセッションは、フォローと振り返りのセッションになります。毎週1回30分~40分、行動計画の実施状況などのフォローなどを行います。

契約期間と料金

契約期間:6ヶ月間
料  金:月額 40,000円(税別)/人
訪問時間・回数:2時間・3回/月

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